acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
March 21, 2012 11:14:26

歯磨

カテゴリー: 日記
昨年歯医者に知人ができて、指導を受け日頃の歯磨きの仕方が変わり、一日一回の歯磨きが毎食後になり、おまけに歯間ブラシも使うようになった。それで分かったことに…私の口内の左上奥には毎食後食べ物が詰まる奥歯があることが分かった。気が付くまでの数十年間食べカスが詰まりっぱなしだったと考えるとぞっとする。幸い私には現在のところ治療中の歯はないが、知らずに放っておいたらきっと虫歯になって、この年のことだから、遠くない未来に入れ歯のお世話になることだったろう…。
還暦も近づき、これから幸せな人生を生きていくために健康・体調管理をしっかりやらないといけないと、改めて思う。
ところで、その歯医者の趣味はケーキ作りだ。実は私…昨日の昼間に3台のケーキを作る手伝いをさせられた。決して自分が食べるために作るわけではない。制作途中に味見するくらいで、完成品はすべて他人にあげるために作る。はじめてケーキ作りに立ち会った私は、ケーキがほとんど砂糖だという事を知った。私の知人のお菓子作りは、患者を増やすための陰謀だろうか…?

皆さん、歯磨…しっかり、しましょうね!
ケーキもしっかり食べましょうね!

それはそうと、私…今日誕生日です。昨日一日早く間違えて、おめでとうメールをもらい…気が付きました。他人から言われないと誕生日を忘れる年になってしまいました。
今日は、いまのところ誰からも言われとらんなぁー。ちょっと寂しいおっさんです。