acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

   | 1 | 2 | 3 | 4 |
August 31, 2013 10:47:58

正義

カテゴリー: 日記
缶コーヒーの宣伝で、宇宙人ジョーンズが地球人について、ボソリとつぶやくシーンがあるが…
あのイメージでこんなことをしゃべってみたら、どうだろう?

【この惑星の住人は、生物化学兵器に敏感なようだ。使用した者を兵器で報復すると言う。
しかも、一般市民を巻き添えにした…この世で最も非人道的兵器である原爆やナパーム弾や焼夷弾を使用した国が報復すると言うのだ。
通常爆弾やミサイルの使用が許されているように聞こえるのは私だけだろうか?
この星の住人は、都合の良い正義の楯と矛をかざして、これからも殺戮を続けるように思う。】

決して、科学兵器の使用を容認するわけではないけれど、この状況を子供達に伝えるには、どうしたらいいだろう?と思うと悩んでしまう。
   | 1 | 2 | 3 | 4 |