acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
August 18, 2013 11:25:01

美人

カテゴリー: 日記
普段、道を歩いていて、美男美女を探してみると、なかなかお目にかかれない。ひょっとすると彼らはテレビや雑誌のなかだけの存在で実際には存在しないのではないかと思えてくる。
それとも、そんな美男美女は町のなかは歩かず、電車やバスには乗らず、移動はすべて運転手つきの車で、そんな人達だけがいけるレストランやホテルやサロンを利用しているのかも…。

今のは極端な話だったかも知れないけれど…、それでも彼らには、結構それに近い行動パターンとテリトリーがあるように思う。

昔、東京に住んでいた頃は、確かにテレビや雑誌でみかける芸能人とすれ違っていたし…。
全国放送の女子アナと地方局の女子アナとでは、美人度においては明らかな差があると思うし…。
私の町は都会ではなくて都会のような田舎だから、はっと息を飲むような美男美女がいなくて当然と言えば当然かも知れない。

そんなことを言いながら、鏡に映った自分の顔を見て、ぞっとした。自分の思っているのとは違う別人のおじさんがうつっているのだ。

あぁー、他人の顔のことをとやかく言うことは止めておこう。