acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
August 12, 2013 10:32:11

盆休

カテゴリー: 日記
急遽、休み気分に浸ろうと、昨日ネットでリゾートホテルの予約をとろうと試みたら、さすがにここぞと思うところでは当日予約はとれず、いろいろ調べていると、かえって町中のビジネスホテルに空きがあることが分かった。ビジネスホテルはお盆の日曜日は泊まる人が少ないのだろう。
旅行気分を味わうにはビジネスホテルでは物足らず、結局、観光地ではない田舎町にある鉄道会社の経営するホテルに目が留まった。ホテルのフロントに電話してプールがあるか聞いてみたら…ないという…近くにもないと言う。リゾートホテルではないことが分かったが、それでも家にずっといるよりましだと予約して出かけて行った。

ホテルの近くには食事するところもなく、結局昨晩、晩飯を明るい時間から食って、酒くらって直ぐに寝てしまった。
朝起きて窓の外を見ると、ホテルの目の前に沼地があり緑の丘の上に住宅が広がっていた。まるで昔…宮崎アニメの風景にあったような景色である。ホテルの景色としては悪くはないが、中途半端である。

チェックアウトの時間ぎりぎりまで部屋で粘っているが、もうすぐ出なければならない。まぁーまぁーのお盆休みだったと思いながら、今から町に戻る。