acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
August 19, 2013 11:33:58

過去

カテゴリー: 日記
過去を全て忘れて出直す…なんて事を言う人がいるが、経験したものを、そんなに簡単に捨てられるものではないと思うし、捨てるなんて言わずに自分の血肉にしていく…くらいの気持ちで生きたほうが賢明だと思う。

過去を忘れると言う意味は、自分の身に起こった出来事や出会った人のことを消してしまいたいと言うことだろうが、そう思えば思うほど、過去に縛られるように思う。悪かったことも良かったこともいっしょにまとめて忘れようなんて魂胆は感謝の気持ちから遠いもの…。

悪かったことも、良かったことも、しっかり整理して感謝の気持ちをもって生きれば、きっと前進できると思う。それを、私のことを忘れてしましたい人に伝えたいのだが、今ではその術がない。

周囲の人には、前へ向かう人生を歩んでほしいと思う。