acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
June 28, 2011 11:46:01

大人

カテゴリー: 日記
最近“うるさいな!”と思ったことありませんか・・・しかもあなたの極身近な存在で、あなたをよく理解している人に、何か言われたときに・・・そう思ったなら、一度立ち止まって考えてみる必要があるかもしれませんね。

子供の頃、お母さんから「残さないで、ご飯しっかり食べなさない。」とか「遊んでばかりいないで、勉強しなさい。」とか「子供じゃないんだから、そろそろ将来のこと考えないと・・・。」なんて繰り返して言われて、「分かってるわよ。何回も同じこと言って、うるさいな!」なんてい言い返したり、心のなかで思ったこと・・・ありませんでしたか?今から考えたら、自分に一番近い存在で良き理解者である母親が、あなたのためを思ってかけてくれた大切な言葉を、子供の頃のあなたは大きくバットを振って打ち返したのかもしれませんね・・・?

大人になったあなたが“うるさいわね”と・・・今でも思うことがあるとしたら、しかも大切な人の言葉だったら、後でもいいから、しっかりとその言葉のもつ重さを感じてみませんか・・・  あなた自身にまだ見えていないあなたの未来や、あなたが立ち向かわずに避けて通ろうとしていることを、「逃げちゃだめ、しっかり目を開けて前を見なくちゃ!」と気づかせてくれる言葉かもしれませんよ。

“うるさいわね!”は子供だけに許される言葉・・・あなたは、もう大人ですか・・・まだ子供ですか・・・