acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
June 17, 2011 18:05:34

理由

カテゴリー: 日記
5月12日に2カ月後に減量目標75.0kgを掲げていたが、昨日35日目で見事(自分で言うか?)達成・・・最近外食の機会が多く酒を飲む機会が多いなか我ながらうまくコントロールしていると思う。次なる目標を設定した。今日から1ヶ月後に74kg・・・5年前に緊急入院、手術し退院したときの体重が73.5kgだったから、一応減量目標は、そのときの体重を割らないようにしておこうと思う。
手術のことを思い出したので触れておくが、最近私の母に言われたのだが、術後私がIntensive Care Unit(I.C.U.)に入っていた時、目覚めるまでの間に、突然血圧が降下して、スタッフが慌てた瞬間があった・・・と初めて聞かされた。だから私はあの時何度も死にかけたのだ。無事生還した私の今までのI.C.U.に対する理解は、生まれたときの赤ちゃんの状態から急速に大人になる場所・・・というイメージであったが、一般的には、死と扉一枚隔てたところ・・・と理解するべきと気がついた。そう言えばあの時私の隣のベッドから、泣き声が聞こえていたことを思い出した。

傷ついた私が今も生を与えられている理由があることを深く思う。生かされた命を思うとき自己管理は私の当然なすべきことに違いない。
これからも生きている喜びを感じ、この生を精一杯、楽しみたいと思う。