acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
October 11, 2012 11:47:37

代謝

カテゴリー: 日記
先週から、スポーツクラブの水泳教室に通い始め、昨日2回目のレッスンを受けた。この1週間のうちに1度しかプールに入らなかったから、それほど泳ぎに大きな進歩はなかったけれど、プールの環境には少し慣れたように思った。

できない組のおばさんと私は、昨晩もブレスとバタ足だけの練習だったが、レッスン終了間際にやっと手で掻く練習に入った。ここへきて先生から“手の使い方がうまいので、びっくりしました。これからの進歩は早いですよ!”と、はじめて誉められ、にんまり笑顔で“どんどん、おだててください。乗っていく方ですから…。”と答えておいた。

早速帰りに受付で来月分の予約をした。やっぱり誉められないと、やってられない。

私は昨日…神経的に病んだ1日を送っていたが、運動で新陳代謝が高まったおかげで、気が紛れ、悩みから離れたところに目が行くようになった。

家に帰って体重計に乗ると減量に成功しているし、適度に体を動かすことは、精神的にも良い効果をもたらし、良いことずくめ…。
いいこと覚えたから、今のうちに精出して練習に励もう…。

勢いに乗って…先生に、おだててもらえる泳ぎをしたいものだ。
私の悩みは水泳の進歩と共に、来月には解消すると予想する。