acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
October 08, 2012 10:55:40

酒浸

カテゴリー: 日記
昨日から旅にでた。目指したのは友人の妹のご主人の実家…豊橋の花火大会…。人ごみが好きでない私は、今までわざわざ花火見物のために出かけることは無かったが、今回はまさに勢いで新幹線に乗った。
私の町にも7月に港の花火大会がある。観光に力を入れている町だからかなり大がかりに行われる。それに比べ豊橋の花火は町内の花火大会で、人ごみというほどの人出もなく、地元の人達が大筒を抱えて火の粉をかぶる様子も近距離で楽しめ、私にとってはちょうど良いサイズの花火だった。(残念ながら電池切れで写真が撮れなかった)

私たちは、昨日午後2時に新幹線に乗ると同時にビールを飲み始めた。名古屋について早速タクシーに乗り込み、手羽先と味噌カツと、どて焼きの名物店に行ってビールを飲み、夕方に豊橋に着けば花火会場に行く途中…友人の妹の実家で行われている親族食事会に連れて行かれ、そこでもビールを飲み続け、最後にはおばあちゃんの作った自慢の梅酒をロックで数杯飲んだことを覚えている。ホテルにチェックインしたことは覚えているが、目覚めるまでの記憶がないほど爆睡した。まさに酒浸りの一日だった。

今日は朝から頭も胃も重たい。

それにしても豊橋は私のような観光客にとって、何もない町のようだ。


これから、蒲郡に行く予定だが、どうせ今晩また酒浸りになるに違いない。今も頭がボーッとしている状態で頭が回っておらず、何を書けばよいかまとまらない。胃と頭の休息が必要だと思い、この当たりで日記を書くことを止めにする。

私は何が、言いたかったのだろう?