acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
July 29, 2012 10:43:18

日本

カテゴリー: 日記
ロンドンオリンピックの開会式を観た。

あのスタジアムの床下はどうなってんだろう?と、思った。
ローマのコロッセオと同じように、地下に猛獣や奴隷がいる部屋があるんだろうか?
なにしろ煙突が入ってるんだから…。

開会式がここまでイベント化されてきたのは、いつの時代からだろう?
東京オリンピックの頃はもっとシンプルだったように思う。
一人用のジェット推進装置をつけたロケットマンが登場したロサンゼルスオリンピックからだろうか…?

開催国の歴史を短時間でみせる演出は北京オリンピックが圧巻だったが、今回も負けないくらいに頑張ってたように思う。
ビーンも、最後に出てきたポールマッカートニーも老体に鞭打って頑張ってたなぁー。

もし今回のオリンピックが東京で開かれていたら…と考えてみた。
きっと…キティちゃんの縫いぐるみがいっぱい登場して、ドラゴンボール追いかけて孫悟空が会場を飛び回って…、途中でスクリーンに3Gの初音みくが登場して、それにきゃりーぱみゅぱみゅも登場して、最後の締めに由紀さおりが熱唱するんだろうか…? 

よう分からん国やなぁー、我が国は…。

東京オリンピックの開会式に行ってみたい。