acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
July 20, 2012 17:32:22

松本

カテゴリー: 日記
会社のコピー機が壊れ、メンテナンスに担当者を呼んだ。仕事の終わった彼と話こんだ。最近でもコピー機の需要はあるが新しく導入する会社が減少傾向にあり、社内文書に紙を使わなくなる時代がくれば、コピー機は必要なくなるかも知れない…などと未来予測を話していたら、ふとしたことから彼が松ちゃん(松本人志)のファンであることが分かり、私の知っている松ちゃんのコントのタイトルを言うと、なっ、なんとパーフェクトにコントの時代背景を答えてきた。
話を聞くうちに、彼は“遺書”等の松本の書いた本も全部読破している…松ちゃんお宅だと分かった。

話の最後に松本の監督した直近映画“さや侍”のエンディングテーマを歌った竹本ピストルが何故有名にならなかったかなどと議論を戦わせた。みまさん、なんのことかわからないでしょ?
興味がある人は“竹本ピストル”のこと…調べてみてください。松本人志が映画の製作発表の記者会見で、竹本ピストルがさや侍に出演したから、これから有名になると断言したシンガーソングライターなのです。なかなか味のある歌い手です!

しかし、松ちゃんの、このあたりの読みの狂いが、時代感覚のずれになってきたのでしょうかね…?

あのー、私は松本人志のおたくではありませんよ。彼のアーティストとしての才能を認めているだけですからね。お間違いなく。私的には彼は、ビートたけしより芸術家だと思っていますが…。

やっぱり、おたくですかね…?

機会があれば、コピー機の修理担当者と、また話をしてみたいと思う。
ともかく、私の経験上…松ちゃんファンに悪い奴はいない。