acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
July 12, 2012 18:01:10

好調

カテゴリー: 日記
今朝NTTのひかり回線の工事の下見で担当者がやってきた。実は数週間前にすでに別の担当者が見に来ていて、その結果建物に、ひかり対応の配管が不足していることが分かり、配線のルート確認した結果、ある個所に点検口を設け、さらにボード壁の一か所を貫通する必要があると説明を受けていた。
今日はその点検口の位置の最終確認にきたわけだが…、今日の担当者は、前回の担当者よりも慎重に粘り強く確認作業を行い、新しい引き込みルートを見つけ、点検口も壁の貫通も必要がないと報告にきた。

すでに点検口の設置と壁の貫通の費用(躯体に関する費用はビル側の費用)の見積もりをとっていた私は、なんだか得した気持ちで、気持ちよく今日の担当者に礼を言って、ささやかではあるが、彼らの帰り際に冷たいお茶を紙コップに入れて差し出し二人の労をねぎらった。
二人とも気を良くして帰って行った。

確認作業も作業者によって、こうも違う結果になるものかと思い知る。
他人にものを頼むときは、それぞれ優秀な専門家にまかせたほうが良いのだね。

今日は良い日だね…。

調子に乗って、明日は宝くじ買いに行こうかしら…、あっ これ別の話ね…。
ともかく、宝くじ買いに行こうっと…。5億円だったよね。確か…。