acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
December 14, 2011 11:12:26

保存

カテゴリー: 日記
20代前半の若い友人から、別れた恋人の携帯電話番号やメールアドレスを女性は上書きし、男性はファイルに保存すると聞いた。自分にてらして考えると、まさにその通りで…私は、ファイルに情報を残している。

私の別れた元妻は今でも私の連絡先を残しているようだが、それは子供という分身の存在があるから関係をまったく絶つということができないのだと思う。だが、私には会いたくないようだ。私はと言うと、彼女は一人の人間として付き合っていける存在。でも、彼女にその気はないから子供のことで何かないと、もう会うことはない。

男より女のほうが、割り切りがはっきりしていて、これで終わり…と、思うとそれまでのことを忘れて振り返らずに前進できる…。もちろん例外はあるだろうが、どちらかと言うとそんなクール生き物なんだろう。
男は、苦労して手に入れた獲物の毛皮を居間に飾っておくように、いつまでも獲った証を記憶に残そうとする。もちろん例外はあるだろうけど、どちらかと言うとそんな未練たっぷりの生き物なんだろう。

私は、出会ったすべての人に感謝している。愛した人、お世話になった人、苦痛を与えてくれた人、友人、恩師、仕事関係者、私から離れて行った人、今私の近くにいる人…
私は、すべての人に感謝している。私はそんな生き物だ。

そして、私はそんな自分が大好きだ。