acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
February 11, 2012 17:00:11

電影

カテゴリー: 日記
今世界で有名な日本人アーティストが二人いるらしい…、一人は由紀さおりと聞いて驚いた。もう一人はもっと驚いた。その人?の名前は“初音ミク…”。
日本ではすべてのジャンルで男性より女性のほうが世界に通用するみたいだが…、名前だけ聞けばやはり女性の若手歌手かなんかだと思ったら、実は彼女は人間ではないと聞いた。

この当たりのところ、私は知らない人にうまく説明できない。まだよく分かっていない。
小中学生で彼女を知らない人はほとんどいないという事、外国ではお宅っぽい大人?を中心にカリスマ的存在であること、パソコン上のスターであって実在していないということ…その当たりのことは、おぼろげに分かってきた。

数年後に日本の人口が1億人を切ってさらに減少することが予想され、適齢期男性の6割近く、女性の半数がパートナーがいないという現実のなかで、みんな実在しない電影にうつつを抜かしてどうするんだろう?

人間が死ななくなり、子供を作らず、老人ばかりの世界がやってくることは、SFの世界ではなく誰もが想定できる現実だ。

そうすると、歴史的な繰り返しで疫病か、戦争が、大災害が起こるに違いない。

わけの分からん世界がやって来るまでに、私は一足先…幸せのうちに死んでおこうと思った。