acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
February 08, 2012 20:39:23

千円

カテゴリー: 日記
今日から我が町に、アフリカ人が30名やってきた。会社の近くの大学で歓迎会があり、私も誘われていたが、昨日身内に突然足が動かなくなった人がいたもので、見舞いに行くためキャンセルした。来賓者のなかには、スラムドッグミリオネアの原作者もいたようで残念だ。

アフリカ人達は、中央部の後進国の7か国から選抜された将来自分の国を背負って立つエリート達である。
現在は、世界の生産拠点は、中国、韓国を中心としたアジアであるが、近い将来インドそして、アフリカの後進国へと生産拠点の拡大と消費拡大が起こることを見越しての日本財界のコネクション作りの目論見が見て取れる。

アフリカ人達は昼食に1000円の現金を支給されるそうだが、彼らにとって、それは凄い大金のようで、スーパーで野菜や豆を買って自炊し、ほとんど使わずに現金を持って帰ることになると聞いた。

そんな話を聞くと、いかに自分たちが贅沢に日々過ごしているかと思う。尿酸値が高いなんてとんでもない。明日から、さらに節制し、食べ物に感謝して生きていきたいと思った。