acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
July 30, 2011 12:34:42

肉祭

カテゴリー: 日記
先日、オマールを食べる会を行ったレストランの8月の催しの案内をマダムが持ってきた。前回の企画の終了間際に、次の会にはコース風に一皿々々出てくるのではなく、調理した素材を姿のある形でテーブルの真ん中においてみんなで取り分ける・・・なんて食べ方が面白くない?…そんな話があったもので、それをもとにシェフが考えたメニューだ。

テーマは“お肉のワールドカップ”

スペイン代表     イベリコポーク
フランス代表     ブレスの鳥
日本代表       黒毛和牛のローストビーフ
カナダ代表      ミルクで育った仔牛ロース
オーストラリア代表  仔羊のロティ

シェフは女子サッカーをイメージしたという・・・
10年フランスでオーベルジュを経営したシェフは年齢は高いが頭は柔らかい。
口癖は“なにか面白いことやろうよ!”である。
夏場の売上げ低下を、自分も楽しみながら知恵を絞って乗り切ろうとしている。
さて、どうしよう・・・次回は参加しないでおこうと思っていたが、私に一番先にマダムがメニューの説明にやって来た。

さて、どうしよう、シェフの心意気も分かるし・・・知らない人と食べるのは落ちつかないし・・・だけど、だんだん知ってる人ばかりになってきてるみたいだな・・・。