acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
July 16, 2011 17:26:24

韓流

カテゴリー: 日記
昨日仲間と話をしていたら、昔は私たちの街に“粋な男生と素敵な大人の女性”が沢山いたけど、今はいなくなってしまった・・・と言う話題になった。仲間の年齢が35~45才くらいだから、“昔”というのはバブルの頃のことで、おそらく自分たちが子供ながらにかっこいい大人への憧れをいだいていたのだと思う。結局私たちの町だけでなく日本全国どこにも、かっこよくお金を使える町がなくなってしまったということで話は落ち着いたのだけれど、引き続き韓国人男性がかっこいいという話になり、彼らは礼儀正しく、ハングリー精神があり、仕事に対する姿勢も真っ直ぐで、日本人男性が忘れてしまった魅力があると・・・韓国人男性絶賛で場が盛り上がった。一言添えておくとKポップや韓流映画のことだけを言っているのではない。その会は女性経営者も参加していたが、なかにはサムソンと特許契約を結ぶ男性経営者もおり、それこそ、話の裏には今のままでは日本が世界から取り残されるという危機感を暗示していた。

話が盛り上がるなか、私自身が、なんだか肩身の狭い思いがしてきた。
伊達公子もサッカーも女子のほうが頑張ってるしなぁー
明日から、服装をちょっと変えてみるかなぁー
でも急に中身は変わらんしなぁー