acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
July 09, 2011 09:21:16

大坂

カテゴリー: 日記
今日は、桃山学院高校で研究会があるので昼前に大坂に向かう。大坂へはしばらく行っておらず、新しくなった大坂駅の周囲は全くわからない。月曜日に大坂で人と落ち合い、私がエスコートすることになっているので、今日はついでに駅まわりを散策しておこうと思う。
研究会の会場で、例の歴史研究家に画像データを渡すつもりだ。間に合わないと思ったが、昨日つめて作業し、なんとか完成させた。正確に言うと後日渡された追加分があることに先ほど気がつき、今からではどうすることもできないから、この分だけは今日帰ってからの作業になる。研究家は私の努力を分かってくれるかな・・・

オーストラリア行きの件、9月になるならと期待していたが、誘ってくれた研究家からメールが入り、9月に出発を伸ばすどころか、急だけど7月20日に発つことにしたので、行けるか?と言ってきた。それはないよな・・・そんなに短期間では仕事の段取りを組み替えられない。私の必要な資料は全部持ち帰ってくるから・・・と慰めのように研究家は言うけれど、私にとっては“行く”ことに価値がある。だから、研究家に同伴することは諦めざるをえない。いずれ機会をみつけて一人で訪ねてみることにした。そのはほうが気楽だし・・・

キャンベラの国立図書館への思いは、ある意味ますます大きくなってきた。