acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
September 25, 2010 15:49:29

膳立

カテゴリー: 日記
今晩の“粗食の会”の会食のお料理は秋刀魚のようで・・・勿論玄米御飯が用意されるらしい・・・それらを肴にワインをいただくことになる。老舗温泉旅館の次女として生まれ、我が町で最も古いフランス料理を始めた経歴を持つマダムらしいメニュー構成だ。そして本日のメインは“私の宝物”と言うテーマで7名の参加者各自が持ち寄った自分にとっての大切な品をみんなの前で披露しようという趣向・・・。軟弱(知的)な座興で楽しもうというものである。その参加者の一人に以前にもこちらで触れたことのある左手のピアニストとして有名な智内氏の参加が予定されており、私にとって大きな楽しみである。彼とは以前少しだけ会話したことがあり・・・そのとき、ぶっきらぼうに「作曲はされないんですか?」と尋ねたことがあり、「今までには経験がありません。」とあっさり返事が返ってきたのだが・・・その時のひらめきで、もし私が物語りを作ったら、是非作曲、演奏をお願いしたいと常々思い続けており、来月には一度お話してみたいと思っていたら、今晩の食事会で同席することになり、私の方は不思議なご縁を感じている。
うまく進むかどうかは、今宵の雰囲気次第・・・変な人だと思われる可能性もあるが・・・ここまでお膳立てされたら遣り通すしかない・・・。当たってくだけろ!と・・・ぶつかることにしよう・・・。

彼は明日の東京でのコンサートのための移動で8時50分の夜行バスに乗るらしい。・・・と言うことは8時位で席を立つだろう・・・。こいつは短期決戦だ・・・