acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
July 20, 2010 17:02:21

悪乗

カテゴリー: 日記
ギターの先生に批評をいただいた。“今のあなたのレベルでは、言うことがない。”素直に喜んでいいものだろうが・・・少しひねくれたところのある私は、考えてみた。習い始めて2ケ月めでのこの評価・・・最高の褒め言葉だととれないことはないのだが、まだまだ上には上があるよ!とも言われたようで・・・ただただ“そうなんだ”と思うだけだった。私は自分を何様だと思っているのだろうか・・・たかが2ケ月習ったくらいで人よりうまいと思っているのだろうか・・・いえいえ、そんなことはありません。
私は、自分が人より物覚えが悪く、どんくさいということをちゃんと知っています。ただそれが分かっているから人よりたくさん練習することが多く、従っていつのまにか人よりうまくなっていることもよくあるのです。人より劣るところを自分で理解できていることが私の救い・・・強さ・・・個性・・・。そんな弱点を与えてくれた神様に感謝・・・。
先生の前では、私は教えられたこと以外はやらない。ひょっとすると、いまのところ先生が思っているより私の実力のほうが勝っているのかも知れない。でも高が知れてるけどね!
昨日の続きから言うと、それよりこれから限界をどこに置くかだよね!プロにならないとしても・・・。

“あなたの今のレベルでは、言うことがない。”この言葉を誰かに言ってみたいな・・・全然知らない人から突然こう言われたら、この人誰なんだろう・・・って思うよね。冗談だって後でネタ晴らしすることを前提に誰かに言ってみようかな…全く私の専門外のジャンルの人に・・・やっぱりやめとこう!悪乗りのきついおっさんだと思われる年齢だし・・・。