acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
July 18, 2010 09:51:01

素人

カテゴリー: 日記
梅雨明け宣言の出た昨日・・・予想通り朝の山の遠景は85点程度にくっきり見渡せた。山上より市街、内海、その対岸に拡がる山並みを撮影するには、なかなかの日和・・・私の顔はほころんだ。喜びの後ですぐに失意が襲う。例の山の頂にたどり着くことができたとしても、あと200m程で町に抜けるというところで、6月26日の崩落現場から、来た道を引き返さなければならない。通行止めの後遺症が私にボディーブローを見舞う。迂回するとなると通勤に1時間余分にかかる。この1時間の障害を私は克服できなかった。例の世界的カメラマンなら迷うことなく天が与えたシャッターチャンスをものにするだろう。所詮私は素人・・・“無理なことは無理”と納得しようとするが、少し治まらない感じ。今日のチャンスを逃して365分の1のチャンス(?)が消えていったかもしれない。チャンスが無くなったわけではない。チャンスは常にまたやってくる。大切なのはそのとき自分のものにできるかどうかと、その時の自分の備えと意思の問題・・・。

私は、例のカメラマンの半分くらいの心意気で365分の1のチャンスを待とうと思う。しかし、今日も結構視界はよかったなぁー。