acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
July 17, 2010 17:50:50

痛み

カテゴリー: 日記
以前にも書いた事があったが、私が最近出会う人はそれぞれの道でのエキスパートの人達が多く、会話の内容も私自身の血肉になっていくような良い意味での大きな刺激を受けている。この人生の変化がなにによってもたらされたかと考えてみれば、仕事環境の変化、心のなかのゆとり、どんなことが起こっても不思議はないという良い意味での覚悟、なにがあってもなんとかなるという楽観的発想等・・・いろいろ思いつくのだが、理由を一つに絞る事は難しい。ただ、長い(?)人生のトンネルのなかで、仕事のマンネリ化、心の中のあせり、次に何が起こるのかと言う不安、こんど良くないことが起こったらどうしようという悲観論を持つ自分を情けなく思い自己嫌悪に陥りながら、悩みもがきつつ、光を信じて生きた結果が今に繋がったことは確かに思える。今出会えるエキスパートの人たちと話ができるのも、全ての経験の積み重ねが引き起こしたと考えることは間違いなさそうだ。
さて、明日はどんな素晴らしい人に出会えるだろうか・・・

今まで受けた痛み苦しみの記憶を忘れてしまわないように日々を過ごし、出会いのある明日を楽しみに生きて行きたい。