acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
November 12, 2012 15:58:36

小嘘

カテゴリー: 日記
嘘をついたことありますか?…と、問われた。

…… あります…と、答えた。


他人を騙したことがありますか?…と、問われた。

…… 騙すつもりはなかったけれど、私が仕事で描いた絵が詐欺に利用されたことはあります…と、答えた。


他人を幸せにする嘘をついたことがありますか?…と、問われた。

…… 本当のことを言うのがつらくて、事実ではないことを話したことはあります…と、答えた。


他人を幸せにする嘘をついたことがありますか?…と、問われた。

…… おだてたりするのは苦手ですが、相手を気持ちよくさせてあげたり、一瞬でも苦痛を忘れさせてあげたいと思って嘘をついたことはあります…と、答えた。


嘘をつくことは、悪いことだと思いますか?…と、問われた。

……………えーっ………… 時と場合によると思います…と、答えた。


これが、大人の答えだと思う。
結構私は、嘘をつきながら生きてるみたいだ。