acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
June 29, 2012 14:22:18

餞別

カテゴリー: 日記
同じビルのなかにあるブライダルの会社のプランナーが7月半ばに退職する。私は辞める彼女とあまり話したことはなかったが、彼女の上司にあたる女性から最終出勤日にみんなのメッセージをとりまとめて贈りたいので、各自の顔写真とメッセージをメールしてほしいと言ってきた。
しばらく放っておいたのだが、昨日催促のメールが入り、今朝自分のスマホで写真を撮ってメッセージを添えて送っておいた。

メッセージは、
“やっと、他人の目を気にしないで会えるね!”(名前は出さないでね…。)
で、あった。

私の子供に写真とメッセージを見せたら…
“気持ちわる…”と、馬鹿にされた。

あまり話したことのない彼女のことを、実は私が本当に気にかけていたことは、本人にも…そのほか誰にも知られることなく…お互い交わることない別の道を歩くことになりそうだ。

私の人生には、よくあることだ…。