acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
June 19, 2012 20:59:16

減量

カテゴリー: 日記
実は、最近ストレスが溜まっていたためか…、特に暴飲暴食するでもなく普段の食生活なのに体重が増加傾向にあり、なんとかしなくちゃ…と、思っていたら、昨日テレビでダイエットに成功したおじさんたちの会が紹介されており、そのおやじ達の減量法はと言うと糖質の摂取量を抑えるだけで、それだけ注意すれば何を食べても構わないと言うものだった。
要するに主に米飯を食べなければ良いと言うわけで…、昨日の晩御飯で普段玄米を食べるところを完全に米を抜いてみた。すると…今朝体重計に乗ると、てきめんに効果が表れた。ご飯を食べなければその分軽くなって当然だが、どうもそれ以上の効果を実感したので、今日の晩御飯はテレビで紹介していたメニューどおりご飯の代わりに豆腐にカレーをかけて食べてみた。感想はお腹が軽い。
カレーを食べた次の日は、いつも体重が増加するのだが、明日はだいじょうぶのような気がする。

と…言うわけで、しばらくこのダイエット法を続けてみようと思う。

明日はオリジナルでマロニー使ってパスタ作ろうかな…。

どうも私は糖質を脂肪に変えやすい体質だと…大発見!

1週間後にどうなったか報告しますね。

順調に体重が減ったら、減量メニューレシピ本を書こうかな…。