acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
June 14, 2012 17:41:59

躊躇

カテゴリー: 日記
昨日ある話し合いがおこなわれた。

“本音を話せ”と言われた。
私は躊躇した。
上っ面の話をしたつもりはないと思った。

“あなたは甘い”と言われた。
私は躊躇した。
そう言った本人は、現状の正確な認識なく
第三者の立場で気楽に言っていると思った。

言われると、言い返す私がいた。

しばらくして、落ち着いた時
私に向かって言い放った人たちに
“興奮して、言い返した自分自身を恥ずかしく思ったので
反省している。言われたことのなかで心当たりのあることは
反省し改善する…。”と伝えた。

私がそう言わずに、彼らと話さないでいると亀裂がどんどん大きく、深くなると思うから…
そうなりたくない大切な人だから…、私はすぐに手を打った。

いちいち言われたことに悩み、一人で思い巡らす時間を持つことは無駄に思うから…。

謙虚かつ冷静に他人の話を受け止めようと思う。

自分の時間を大切にしたい。