acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
June 18, 2012 13:22:29

責任

カテゴリー: 日記
最近私が悩んでいたって分かりました?

みんなで話し合って結論が出たのに、なんだかすっきりしない状態が続いていてね…。おそらく他の人も同じように思っていたように思う。それで今朝、思い切って話を原点にもどして、他人の本音がどうとかではなく、自分に何ができて、何をすべきかをまとめてみんなに話をしたてみたんだ。
そうすると、自分だけではなくて、みんなも納得したみたいで、それなら自分でもできる…なんて積極的な意見も出てきて…、やっとうまく進んで行きそうな具合になってきた。

きっとそれまでは結論に至ってなかったんだね。他の人だけでなく、自分でも発言したことに対する責任から逃げてんだと思う。

さて、このことについては言いだしっぺの責任の下に進んで行こうと思います。

ここ数日、私の“ひとりごと”にお付き合いいただいた皆様…申し訳ありませんでした。また有難うございました。
やっと、明日から話題を変えていけそうに思います。