acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
June 04, 2012 14:56:01

仔羊

カテゴリー: 日記
昨晩、知人のレストランで毎月1回行われているグルメのイベントがあった。私は今年2回目で3月のスペイン産仔豚を食す会以来の参加である。今回はフランス産仔羊を食す会だ。メンバーは12名、いつもの常連さん…で、平均年齢70才くらい…、ほとんどの人が毎回参加者である。シェフサイドの都合から丸焼きを食べるには、このくらいの人数が必要なのだそうだ。

それにしてもいつも思うが、この人たちは年を重ねても食欲旺盛、年齢からすれば高カロリーのようだが、翌日以降に、それぞれの方法でカロリーコントロールのできる人達だ。何人かはいまだに食べ歩き目的で海外旅行に出かけることがあると言う…いまだに精一杯働き、腹いっぱい美味い物を食べ、人生を楽しく過ごしている人達である。

皆さんのなかでは若造の私は、グルメのお話の腰を折らぬよう話題の端っこに自分の居場所を定めて大人しくしていたのだが…、私の正面に座った70才は越えているだろうと思うヨガ教室主催の女性が、ギター曲“アルハンブラの思い出”が大好きだ…との話になり、思わず私が今練習しているとことを打ち明けた。そのため話の成行きで、次回の食事会に演奏することになり、ひょんなことで私のアルハンブラデビューの予定が決まってしまった。

他人に聴いてもらうとしたら、もう少し上手くならないとなぁー…。
どうせ、そこまで期待されていないと分かりつつも、さらなる精進を重ねようと思った。

自分が納得するまで、食事会の参加はお預けにしよう。