acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
January 26, 2012 13:22:15

世界

カテゴリー: 日記
私は6年前に緊急入院し手術を受け、退院後数か月間は、やたらと気が短くなって物にあたったり、人にあたったりした時期があったけれど、その時期を乗り越え、心の中が整理できてから、いろいろなものを手に入れたように思う。


なにに対しても諦めないこと
障害があっても、それを乗り越えるための方法が必ずあること

そして、待つこと
自分の周囲をチャンスが回っていて
いつでも手を伸ばせるようにタイミングを計っておくこと

自分と全く同じ考えを持っている人は絶対にいないということ
しかし相手の気持ちを理解しようと接すれば、話し合いは可能だということ

いつまでも幸せは続かないこと
辛いこともいつまでも続かないこと
人生なにが起こるか分からないこと

自分を中心に世界をまわすということは
他者と戦って勝ち取るということではなく
他者の気持ちを推し量って
自分の内に他者を包むということ


多くのこと知り、そして多くのものを手に入れた。
私の心が、音を立てて大きくなった。

今日も諦めずに新たな提案を試みて、受け入れられた。

なんて、私の人生は変わったことか…。

私を中心に世界が回る。