acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
January 06, 2012 12:00:17

実現

カテゴリー: 日記
この数年、心に余裕ができたせいか、今までやりたくて、やれなかったこと等、新しいことに手を付けてきた。英会話やクラシックギターや海外旅行(近隣だけれど)、家での禁酒やら、新しい町の会を作ったりとか…。今年は、さらに絵本作成とかも盛り込んで、さらにそれぞれに深く踏み込んでみたい。

その思いを現実のものとするため、一日を4分割した時間割を作ってみようと思う。大ざっぱに“午前中”と“午後を二分割”と“夜”という具合に分けて、さらにその時間帯のなかでしか手を付けない事項を当てはめるつもりだ。決めたことが時間を外れた場合はやらない。やるならその時間に済ませる…と言うことだ。そうすると自分の時間が貴重になるのではないか…。
やりたいことが複数ある場合、一日の生活のなかに区切りをつけたほうが、作業効率が良いように思う。

さて、今年の年末に、どれだけのことが実現できているだろうか…。
この日記でも、たまに経過をお話しさせていただきながら、自分への励みとして書かせていただこうと思う。

これまでのように、たまに覗いていただければ嬉しく思う。

しかし、この日記…年末まで続けられるだろうか?

人生何が起きるか分からない。