acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
January 21, 2012 17:52:40

依頼

カテゴリー: 日記
今日の午後、久しぶりでギター教室に行った。私の予定が立て込んでいたもので、行く前に教室到着時間とレッスン時間を20分で終えたいとの希望をメールで送り、了解を得て車に乗った。
幸いレッスン場には他の生徒はおらず、すぐに弾き始め、予定通り簡単なレッスンを終えて帰ろうとしたら…
「いつもお願いばかりしているけど、あなたには今作成中のギター練習法のDVDのカバーデザインをお願いしたいんだけど…。」と呼び止められた。
今年も、ギターの先生からコンサートのチラシやらプログラムやら、加えてCDカバ―のデザインまで依頼が続きそうである。
まぁー、今のところバイオリズムは上昇傾向だし、たいした時間がかかるわけではないから、作らせていただこうと思う。よほど私のデザイン力・感覚を気に入っていただいたようだ。

先生からDVDの内容を聞かされただけで、頭のなかにデザインのアイデアが浮かんできている。こんな時はけっこういい作品に仕上がるはずだ。

なんてことを思いながら、急いで会社に戻って仕事した。

やることは、いっぱいあるのだが、適当に寄り道しながらなすべきことを全て進めて行こうと思う。時間がなくて手が回らないと考えたら、ゆとりのない面白くないものしかできないし…、今年は、たまに深呼吸しながらリラックスして物づくりに励みたい。