acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
January 19, 2012 12:03:21

消滅

カテゴリー: 日記
“SASUKE”と言うテレビ番組があったことをご存じだろうか。運動能力に自信のある猛者が、幾つもの関門を潜り抜け頂点を目指す企画番組で、国内だけでなくアメリカからもエントリーする選手がいたほど出場者と見る者をエキサイトさせた番組であり、私ももう少し若くて体力があれば参加したいと思ったものだ。
いつもなら、正月番組に組み込まれているはずなのだが、今年はいっこうに番組表に載らない。
先日人づてに、企画会社が倒産したので番組がなくなったと知った。

企画会社がどのような経営状態で継続できなくなったか知るところではないが、毎回楽しみにしていた私は、寂しさを感じる。
まるでバブルのように、はじけて消えた。

そう言えば“K-1”と言う格闘技番組があったが、代表が脱税していた?ことが発覚し、一瞬でテレビ番組から消えた。

“SASUKE”も“K―1”もスポーツではなく、エンターテイメントだったとよく分かった。“相撲”はスポーツではなくて相撲道だが、八百長が発覚しても消滅しない。エンターテイメントは、浮き沈みが激しい。お笑い芸人と同じ扱いだ。

さて、“SASUKE”“K-1”ファンとしては、いつかその復活を望む。まだ消滅していないSASUKEのH.P.を見ながら…そう思った。

それにしても
“幸せはいつまでも続かない。辛いこともいつまでも続かない。なにが起こるか分からない。人生なにが起こるか分からない。”