acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
January 11, 2012 10:46:44

午後

カテゴリー: 日記
“勢い”の意味
・ 他を圧倒する力。
・ 社会を支配する力。
・ 自然の活動力。
・ 盛んな意気。元気。
・ 物事が動くときに加わる速さや強さ。
・ 余勢。もののはずみ。なりゆき。
とある。

生きていくうえで、“勢い”は大切だと思う。
考えないのも良くないが、あまり考え過ぎると勢いは低下する。
直感を信じるということは、勢いを感じるという事だろうか…。
自分に勢いがない時には、誰かの勢いに巻き込まれてもいいものだろうか…。

私は勢いで結婚したが、離婚した。後悔はない。今は幸せだ。

最近自分に“勢い”がないのが分かる。
考えすぎているわけではないのだが、動けない。
少しあせり気味…。
心が満たされていると“勢い”はなくなるのだろうか。

私には、まだ“勢い”がコントロールできない。
そう思うと、満たされていない自分が見えてきた。
今日は昼から“勢い”にのってみたい。