acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
January 11, 2010 21:52:32

楕円 Ⅵ

カテゴリー: 日記
机の上の二客のティーカップを見て、同じ平面上に存在するように描くのであれば、画面上の架空の平面上に同じ形の二つの楕円を描いた・・・その後にティーカップに変化させていけば良い。
単にティーカップを描くのであれば、平面との関係やもう一つのティーカップとのつじつまは考えずに、どんな形であれ、自分が描いた・・・それをティーカップであると宣言すれば良い。
どちらのティーカップの存在も私は理解できるようになった・・・絵を描くことで私はささやかな解脱を体験した。

楕円でどこまで引っ張れるか試してたんだけれど、難しかった。ちょっと無理があったと自分でも気がついています。一応これで止めときます。