acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
January 03, 2010 18:51:43

化け

カテゴリー: 日記
日本では、数年前に“もったいないお化け” が話題になったが・・・ 私は最近、日本のもう一人(一つ)のお化けが気がかりだ。それは“仕方がないお化け”で・・・人が“仕方がない”と呟いた時に必ずやってくるお化けなのだ。こいつはこの言葉を言った人の夢を食べてしまう。何回も言うとその人は夢がなくなって抜け殻になってしまうらしい。このお化けに出会わないようにする術はただ一つ・・・絶対に“仕方がない”とは言わないことだそうだ・・・
クロアチア人のブルケッサさんは、このお化けを撃退するおまじない知っていた。“あきらめちゃ ダメ! 何とかなるのよ なんとか”  
あなたにもこのおまじないを教えておこう。