acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
July 23, 2013 09:20:33

歩数

カテゴリー: 日記
最近、通勤で電車に乗るようになった。携帯のアプリの万歩計を見ると、車通勤時には1日に5,000歩弱の歩数だったのが、最近は10,000歩を越えることもある。私の歩幅が一歩60cmとすると…、それでも日に6km程しか歩いていない。
朝散歩している老人達とあまり変わらない運動量である。
体幹を鍛えるトレーニングもするにはしているが、私の年齢ではまだ運動不足に違いない。
今年2月まで通っていた田舎のスポーツクラブのプールを退会してから、体重が増え始めた。食べる量と飲む量が増えたのに対して運動量が足りていない。

このままでは、思ったより早く、首が前傾し、背中が曲がり、足が上がらなくなり、歩幅が狭くなり、そのうち…なにかにつまずいて、転んで、寝たきりになってしまう。

都会の家の駅近くには、大きなスポーツクラブがある。
近いうちに、訪ねてみようと思う。