acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
July 15, 2013 09:56:24

連休

カテゴリー: 日記
昨日は、昼間からビヤホールで酒を飲んでいい気分になった。4時頃どうしても放っておけない仕事(人と会う仕事ではない)があり、汗をかいたシャツを着替えるためにユニクロで980円也のポロシャツを買って仕事場に戻った。
6時前に仕事を終え、まだ明るい通りを駅に向かって歩いていると親しい知人に出会い、連れだってカラオケにでかけた。自分の年齢を入れると、若かった当時に流行っていいた曲を検索してくれるシステムがあった。おかげで曲選びに苦労せずに2時間ほどかわるがわる腹から声を出して発散した。ともかくカラオケは腹から声を出したほうが気持ち良い。

8時前に部屋をでたが、その間ビール飲み放題で枝豆とポテトフライを食べただけ…それでもビールで腹がいっぱいでお腹が空かない。

店の外に出ると雨が降っていた。しばらく店先でどうしようか思案していたが、家に帰るのが面倒になってホテルに泊まることにした。空き情報を検索してみると、さすがに連休の中日で、ましなホテルは全部いっぱいである。幸い駅近くで空室を見つけ、やはりコンビニで数本缶ビールだけを買って部屋に入り1本飲んだとところで、朝まで爆睡した。

朝起きて、部屋の外を見ると、何年か前に女優とお笑い芸人が結婚をあげた(すぐに離婚したが)神社の境内が見えた。当時このホテルから撮影したと思われる写真を見たことを思い出した。

これが私の連休の一日だ。さぁー今日はなにをしよう?