acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
April 18, 2013 11:44:06

年寄

カテゴリー: 日記
今日は、私の会場で唄の会がある。平日の昼に集まれる人達と言えば、いわゆる老人達である。只今リハーサル中だ…。見渡しても出演者に50才以下の人は見当たらない。ジャンルはシャンソン…人生の波を乗り越えた老人にはシャンソンがよく似合う。

考えてみれば60才近い私はじゅうぶんシャンソン年齢到達したようだ。老後の楽しみのために、今からシャンソンか社交ダンスでも習おうかしら…。
いやいや、まだスティングのコンサートに行きたい。先日フェステバルホールがリニューアルしたようだが、今のところスティングのコンサートの予定はなさそうだぁー。日本嫌いのスティングは、少しは日本のこと好きになったかな?

それにしても、私にはいっぱいやりたいことがある。それって…幸せ。

目の前の老人たちは、おめかしして、光を浴びて、腹から声を出して…きっと幸せに違いない。みんな…誰かに自分の存在を認めてほしいんだ。

頑張れ、老人!

本番がはじまったら、昼ごはんに行こっと…。