acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
April 10, 2013 11:39:32

女性

カテゴリー: 日記
私は、ニュース番組以外にはテレビをあまり観ないのだが、NHKの朝の連ドラだけは毎朝なんとなく観ている。ストーリーはどれも、女性が、頑張って努力して、成長する姿を描いている。
この筋書き…男をテーマにしたものでドラマ化(一般化)されたものがあるかと考えてみると、心当たりがない。
女性は自分の成長のために努力する生き物だから、NHKの連ドラは、そのあたりを狙った番組を作ると視聴率が稼げると踏んでいるのだろうか、ともかく毎回女性が主人公である。

最近のスポーツ界の女性の活躍は男性のそれを凌駕する。きっとスポーツ界以外でも(ビジネスや芸術)でも女性のほうが優れた仕事を残しているに違いない。

男性は努力しないで成功することに憧れているのかな?そんなに世の中甘くないのに…。結婚しない若者が増えると予想される近未来には、男性が女性に従属する世界がやってくるに違いない。

そんな時代まで、私は生きていないと思うけれど、ともかく私は私なりに今、努力して生きていきたいと思う。