acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
April 01, 2013 11:02:33

冗談

カテゴリー: 日記
私の元部下で、少し変わった人生を送る男がいる。普段話をしていると冗談ばかり言って、ふざけた人間に見えるのだが、仕事を始めると、とことん入り込んで、いつも体を壊すまで働き続ける。過労での入院も、私の知る限り3度はある。私は彼が純粋な人間だと思っている。
そしてなぜか…facebookの友人では、どこで接触したのか大物外人タレントがいっぱいいて、フォロワーもかなりの人数がいる。彼には、人をひきつける魅力があるのだろう。

そんな彼は、定期的に私を訪ねる。さきほども電話があり小一時間後にやってくる。彼との話の4/5は馬鹿話だ。冗談を言い合うのだ。
生産性のない話をしにやってくる。

彼に会う事が楽しみでもある。彼もそう思っているに違いない。
そんな彼と過ごす時間を、頭のトレーニングだと思って楽しむのだ。