acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
May 17, 2012 15:16:49

買物

カテゴリー: 日記
1週間に一度火曜日の午後に、町の若手の人達が集まって話し合うミーティングがあり、いつもなら私のところのホールで行うところ…、今週は予約が入っていたものだから、メンバーの一人が経営するカフェで開かれることになった。この経営者は夫婦で事業を展開していて奥さんは高級輸入婦人服を扱い、ご主人は紳士物とカフェを経営している。近くで合わせて1000㎡の店舗展開をしているやり手である。

カフェの隣に紳士物のショップがある。今まで入る機会はなかったが、早く着いてミーティングまでに時間があったものだから主人の説明を受けながら見て回るはめになった。すると、案の定なにか買わないといけない雰囲気のなり、関西人らしく仕舞い込まれたタグを引っ張りだして値段を見てみると、薄手のジャケットで安いもので8万円以上、ブランド物で17万円以上とある。最近私が買っている若い子の店の品と比べて一桁違うことが分かった。

一番安い商品はどれかさがして、白いYネックのT‐シャツを手に取ってみたら、¥12,600.とあった。ミィーティングのメンバーも揃ったようだし、“また今度来た時に見せてもらいます。”と言って隣の部屋に行こうとしたら、主人が“着てみますか?そのくらいの時間なら、みんな待ってくれると思いますよ!”なんて言ってきて、引くに引かれず、とうとう試着して買ってしまった。

こんな高額のT‐シャツは、はじめて買った。バブルの時でも、この手のT‐シャツを買った記憶がない。
しかも普段の私のサイズがなくて、少し小さ目だったことが悔やまれる。

さて、どんな服を合わせたらいいだろう。T‐シャツが身に着けている者で一番高い…なんて誰も思わんだろうな…。店の主人に、やられたな…。

はやく、夏にならんかな…。