acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
May 15, 2012 14:26:27

根性

カテゴリー: 日記
第4回目となるギターとピアノのコンサートも、5月18日で最後となる。昨日最終リハーサルのために演奏者とその関係者がやってきた。回を重ねるごとに全員が打ち解け、そして内容が良くなってきたことが分かる。全員、リラックスしながらも、いい具合の緊張感が張りつめているように思った。

これまでのティーブレークでは、私はいつも馬鹿話をして全員の笑いをとったが、昨日は近寄らずに遠くからじっと眺めていた。

早めにリハーサルも終わり、帰り支度を始めた頃…待ってましたとばかりに、私はギターの先生に話しかけた。
「先生、もし戦うなら、勇気のある奴と根性のある奴と…どっちと戦いたいですか?」
先生は即座に答えてきた。
「勇気のある奴やね…。」
「なんでですか?」と再度問うた。
「根性のある奴は、負けてもまた向かってきよる…。やっかいや…。」

先生…さすがだと思った。

なに言ってるんでしょうね…私は…、先生は「その話、僕の今日のブログに書いてもいいかな?」と、おっしゃった。

いい先生やなぁー