acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
November 25, 2011 13:10:02

三億

カテゴリー: 日記
昨年の年末ジャンボを、まだ手を付けずに持っているが、そろそろ換金しないと無効になってしまう。宝くじは当たるものと信じて疑わない私は、まだ当選番号との照合をしていない。当然3億円が当たっているつもりである。
仮に今回当たっていなくとも(いやいやそんな弱気になってはいけないのだ)、次回は必ず当たる…と思っている。

パスポートの申請の際、5年か10年か選択しなければならないが、今回は10年にした。実際のところ、自分が10年後に、生きていられるかどうかあまり自信がない。人生なにが起こるか分からないのだから…。
10年を選択した理由は、そのときまで海外旅行に行ける体力と気力があるようにとの願いを込めての選択である。
そんな願いを込めなければならないほど、私は年齢と経験を重ねてしまった。

宝くじで3億円が当たったら、ここで公表するつもりだが、その時はみなさんを海外旅行にご招待させていただきたいと思う。取り敢えずバリ島あたり…

少なくとも10年以内には実現したいと思う。

今日を生きる励みに、そんな夢を語る私である。