acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
November 16, 2011 16:27:41

入麺

カテゴリー: 日記
今日は家で、ごろごろしている。仕事の電話も今のところ一本しかかかっこず、静かな一日だ。
昼は卵とハムと炒め物のオープンサンドを作った。夜はチャーシューとネギ山盛りの入麺を食べるつもりだ。料理というほどのものではない。夜、ラーメンにしないには理由がある。
明日はボジョレーヌーボーとオーストリアワインを飲む会がマダムの店である。そのため…カロリーを抑えておきたいわけだ。

私は、毎日体重と心拍数と血圧を計っている。太りやすい体質の私は油断するとすぐに太ってしまうことを知っている。

どうして自分が太っているのか悩んでいる人がいるけれど、馬鹿な話だ。
自分をしっかり見つめることができれば、太りたくない人が太る訳がない。(仕方のない病気があるかもしれないが)

まず自分の状態を客観的に理解すること。
例えば、鏡を頻繁にみたり、体重を記録すること
つぎに、なだらかな目標を持つこと。
例えば、2ケ月で1kg減量する…と言うような…
たまには美味いものも食べながら
     そうして、食べ過ぎたと思ったら節制する。

そうすることが自己管理だと思う。

自己管理のことが分かっているような話たが
体重以外の目標達成がコントロール出来ていない。

私は、ここに書く事で、今日も自分を引き締めようとしている。

穏やかな一日である。