acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
November 19, 2011 17:31:05

喪失

カテゴリー: 日記
最近失う物がたくさんあった。デジカメ(お茶がかかって壊れた)・小銭入れ・腕時計・メガネetc.
年をとってボケの始まりかもしれない。悲しくなる。

数日前、腕時計が鞄の底で見つかった。
今日壊れたと思ったデジカメに、もしやと思って電池を充電してスイッチをオンにしたら、なんと復活した。水分が乾いたせいだろうか…。

お気に入りの小銭入れと、普段使いのメガネはまだ出てこない。

失くしたものを…思って…、悲しむこともあるけれど、それが二度と目の前に現れることがなくても、だからと言って私が生きていくうえで大きな障害にはならないと気が付いた。

私から去って行った彼女も同じに違いない。

失くしたもの、去って行ったものは、これからの自分に必要なかったものだと思うことにしよう。
これからの私に必要なものだけが、残っていくと思うことにしよう。

そう思うと、少し悲しみが薄らいだ。

さて、なくした小銭入れとメガネは私の前に現れるだろうか?
新しい小銭入れとメガネを手に入れることになるのだろうか?

どちらでも、かまわない。
必要なものが、私の手元に残るだけ…