acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
October 24, 2010 20:39:24

誘い

カテゴリー: 日記
今晩は、あるフランス料理のお店から10人限定で“フランス食材を愉しむ会”に参加しないかと誘われていたのだが・・・、結局断った。基本的に私は、知り合いのお店から来てくれと言われれば断らないようにしているが、この度は10人のうち4名のグループと3名のグループと2人のペアーと計9名がすでに決まっていて、残り一人が私ということで・・・、私はその9名を誰一人知らない。どうやら、若い女性(?)3名の仲良しグループといっしょのテーブルに座ることになるようだが・・・、いくらなんでも、そんな中には入れない。きっと私が入れば、彼女たちがいつもの会話ができなくなるか、私が一人ポツンと浮いてしまうかのどちらかになるだろう。どちらにしても私は疲れてしまうに違いない。

店の主人は、おいしい料理がいっぱいあるよ・・・とか、美人の娘たちばかりだよ・・・とか、気さくな人ばかりで、きっとあなたが引き立つ会になると思う。・・・なんて、結構押して来たけれど・・・、おいしい料理に後ろ髪をひかれつつ・・・、今晩は、神経の消耗を避けることを優先した。体調もまだ万全ではないし・・・。

断ったのはいいけれど、お店の主人は「来月もやるからね。」と次の誘いをかけてきた。次回は断れそうもない。どうせなら本当に美人の多い会だったらいいんだけれど・・・。