acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
October 19, 2010 18:20:52

寝よ

カテゴリー: 日記
昨日、知人の手術に立ち会った。娘さんとお孫さんが来ていたので、出過ぎないように少し身を引きつつ手術室に知人を見送った。予定時間2時間のはずが、なかなか終わりそうになく、手術室から出てくる前に病院を離れた。実は私は風邪を引いていて鼻が止まらず、咽が痛く、せきがでて、涙がでて、微熱がある。どうも私は普段健康そうに見えるのだが、年一二度は体調がとことん悪くなる。この度もその関連の症状に違いない。涙目でマスクをかけて、鼻をすする・・・こんな状態で入院病棟にいることは、えらい迷惑に違いない。夕方5時過ぎ、無事手術が終わったと娘さんから連絡があった。一応一安心・・・今日も帰りに病院に寄ろうと思うが、元気?な顔を一目見て早々に立ち去ろうと思う。

季節の変わり目の環境変化に子供の頃からめっぽう弱い。今は治まった喘息と鼻炎と花粉症を同時に併発して医者から可愛そうがられたものだ。他人の心配もあるけれど自分の体調管理をしっかりしないとね・・・。

そろそろインフルエンザの摂取時期到来・・・豚インフルエンザやら鶏インフルエンザのニュースも最近ほとんど聞かないがいったいどうなってしまったんだろう。去年だったか…“感染列島”とか言う映画が非常にタイムリーに放映されたけど今年になって遠い世界の物語…、実際の病気は、同じようには扱わないでしっかり情報を流し続けるようにしてほしい・・・と切に望む。

思考力が低下しているのがよく分かる。この“おっさんのひとりごと”も、ただただ書くだけで精一杯… はよ、寝よ…