acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
October 21, 2010 14:56:46

話合

カテゴリー: 日記
今日は、話し合いが続く日で、昼過ぎから出たり入ったりの一日だ。基本的に私は営業職やカウンセラーではないので、一日中他人と話をしないで終わる日もある。それが今日は全く別の用件で5人の人と違う話し合いをする。今の時間は午後1時・・・これから最初の話し合いが始まる。実はこれが一番やっかいだ。体調万全で臨みたい一日ではあるが、今更言っても仕方ない。

今の時間は午後1時25分、最初の話し合いが終わった。15分で話は終わった。私が言いたいことを言って・・・相手が謝って・・・体調のせいもあるが、言っても通じない相手に時間をかけることもないと思い、早めに切り上げた。あとの人達もこのくらいの心構えでいこう。血圧上げたら損やしな・・・。

道を歩いていて、近いうちに話をしたいと思っていた人に出会えた。会うべき人には会えるようになっている。先方から連絡をもらうことになった。

いいことが重なったときは、思い通りだと思い・・・うまくいかないことが続けて起こっても、関連づけて次にまたなにか起こるなんて考えない自分でいたいなぁー。簡単にはいかないだろうが、小さな楽しい事を見つけたり、普段なら感激しないことに意識して大げさに喜んでみて・・・大きな声で笑ってみたりして・・・うまくいかないことを吹き飛ばしてしまいたいなぁー。そんなことをしてみて、いいことが起こる転換点を自分でつかみたい。ほんまに馬鹿みたいに笑ってみてもいいかもなぁー。

今日は、夜遅くなりそうなので、早めに投稿しておくことにする。後の話し合いは、きっとうまくいくに違いない。