acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
March 17, 2010 13:13:40

大変

カテゴリー: 日記
“大変だ!”と叫んだときでなく・・・“大変だ!大変だ!”と心の中で二度叫んだ時・・・少し心が冷静になった・・・その時に考えないといけないことがある。今までの生き方、今まで信じてきたこと、今までの正義、今まで“そうでなければならない”と思っていたすべての事を・・・一旦フリーズして、融けていくのを眺めてみる。
そうすると、今まで当たり前だと思っていたことを“なにか変えなくっちゃ”と気がつく・・・
“大変“の意味は・・・“大きく変わらなくちゃー”と言う意味なんだから・・・

“大変だ!大変だ!”と、心のなかで二度叫んだ時、“なにか変えなくちゃー”・・・と、あなたの心が叫んでいるのを・・・
あなたは、ちゃんと聞こえてますか・・・