acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
March 14, 2010 20:07:16

運命

カテゴリー: 日記
人生は、“山“の時があって“谷”の時もある。占いでは“大殺界”とか言う考え方があるようで、私自身も生きていることがどうしてこんなに辛いんだろうと思った時があったけど・・・乗り切った後で振り返ってみれば確かに“大殺界”と言われる年回りだった。大殺界には、“全てを失くさなければならない”・・・とあるが、私は確かに表面上(実際には人の知恵を借りて失わないものもあった)は財産や名誉や健康や家族の縁も失くした。
占いで人生の先を知って、“難”を逃れるという事前の策を講じず、大殺界を乗り切った私は、運命というものを信じたとしても、占いを必要としない理由がそこにある。起こるべきことは起こるのだし、“難”は自分が生きる上で必要であって・・・人生のバイオリズムのなかで、“難”は山に登るために必要ツールを手に入れるために目の前に現れる・・・という考え方が、運命を希望をもって受け入れていくために、最も合理的で自分に力を与えると信じて疑わない。

希望をもって、人生に立ち向かっている、素直で逞しさを持つ素敵なあなたに捧ぐ・・・